1月22日発売の大人女性向け美容雑誌「&ROSY」(宝島社)2019年3月号の付録は「ロベルタ ディ カメリーノ」のドレッサーボックス。ブラウンカラーに、トロンプルイユ(だまし絵)柄が特徴の収納力のあるバニティです。実物をゲットしたので開封してみました。

「ロベルタ ディ カメリーノ」のドレッサーボックスが付録になるのはこれで3回目。2018年1月号は黒、7月号はゴールドで、第3弾となる今回はブラウンです。サイズ(約)は縦16センチ、横16センチ、高さ15センチとかなり立方体に近い形。前面、ふた裏、内部にそれぞれポケットがあります。
第1〜2弾のデザインが前面ロゴだったのに対し、今回はゴールドのだまし絵柄。個人的にはロゴの方が使いやすかったかも……と思いつつ、柄自体はかわいいです。外側の素材はレザー調で、内側の生地はブラウンのさらさらしたポリエステル。ダブルファスナーや「R」をかたどったファスナートップは上品なゴールドで高見えします。







開封してしばらくは折り目が残っていますが、だんだん形はしっかりしてきます。メインスペースの収容力はかなりのもの。高さがあるので、背の高いボトルも入ります。家にあった「肌ラボ 極潤プレミアム(170ミリリットル)」を入れてみましたが、問題なく入りファスナーも閉じられました。公式サイトによると、200ミリリットルのボトルまで収納可能とのこと。


ふた裏にはファスナー付きメッシュポケット、前面ポケットには5本分のブラシホルダー+メッシュポケットがあるのはかなりうれしいつくりです。
保管場所に悩んでいたパックや化粧水のストックをまとめて入れてみましたが、まだまだ余裕があります。また、かなり深いので背の高いものを入れたほうがたくさん入る感じが出るかも。メインスペースには間仕切りなどはないので、倒れやすいものを入れるときは自分で仕切りを作るといいかもしれません。


収納力があるので、コスプレイヤーさんの外出用コスメボックスなどにも。また、コスメ以外にも、コピックなどの文具を収納するのもいいですね。「&ROSY」3月号は税込1000円、特集は「春の新色」です。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ