紙パックのジュースを使った“禁断の小顔見せテクニック”が「この発想はなかった」「天才かよ」と話題になっています。気づくとじわじわくる。
すごい
小顔メイクは前提として、「遺伝子のバグにより顔が太陽の塔くらいでかい人生を送ることがあらかじめ決められている場合」と、あこゑ(@Acolvsky)さんが紹介するのは、「200mlと見せかけて1000mlのジュースを持つ」というテクニック。投稿された自撮りでは確かにジュースを持っていますが……?

持っているのが1リットルのジュースだと……!?
当たり前のようにストローを刺して飲んでいるのは、実は1000ml(1リットル)の紙パックジュース。この例の場合、キッコーマンの「おいしい無調整豆乳」の200mlと1000mlのパッケージデザインがほぼ同じなのと、一般的にストローで飲むのは200mlという認識を利用して、紙パックとの比較で顔を小さく見せることに成功しています。その手があったか……。
ツイートでは200mlと1000mlの紙パックを実際に比較した自撮りもありますが、その容量と同じく何倍も容器がデカいのがわかります。1リットルのを軽々と持っている感じがポイントなのかも(※重い場合はある程度飲んでから持てば……)。

めちゃめちゃデカさに差があった
Twitterでは「思いつかなかった」「面白すぎ」「最高に好き」などの声が寄せられ、また“遺伝子のバグ”や“太陽の塔”というワードチョイスに「名言」「けっこうなツボ」「センス大好き」などの声も上がっています。
画像提供:あこゑ(@Acolvsky)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ