飼い主さんのごはんを前に葛藤している猫さんの動画が話題です。
葛藤する猫さん
アメリカンショートヘアの「トト」くんは、激しい衝動と戦っています。それは目の前にある飼い主さんのごはんがどうしても食べたい……! ということ。

でもこれは人間用の食べ物なので、トトくんには塩分が強すぎて身体に良くありません。だから食べたら、トトくんの健康を思う飼い主さんに怒られちゃうんです。トトくんもそれが分かっていて、どうしようか迷っている様子。でも……。

怒られても食べたいものは食べたい……! と、恐る恐る前足を伸ばすトトくん。でもその前足には小刻みな震えが!! 我慢していてえらいけど、心の葛藤が分かりやすくて笑っちゃいますね。


飼い主さんはそんなトトくんをふびんに思って、人間の食事を見せないように頑張ったり、食事の前にキャットフードをあげたりしているのですが、それでもトトくんは「ごはんだー!」と来てしまうんだとか。動物にはそれぞれに合った食べ物があるから、トトくんは猫さん用のごはんを食べようね!




ちなみに飼い主の加瀬 浩之(@kasetchi)さんは、「Petpedia」というペットメディアを運営しており、いろいろな動物の特徴や飼い方を発信しています。トトくんの他にも、チワワとマルチーズのMIX犬「ココ」ちゃんを飼っており、2匹をデザインしたグッズはとてもかわいいです。
空皿なのにこそこそ狙うトトくん
画像提供:加瀬 浩之(@kasetchi)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ