ミス日本。それは日本に住む女性にとっては憧れの的であり、名誉ある美の賞です。しかし現在、Twitterでは迷世ある微を競い合うハッシュタグ「#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト」が流行しており、美しき女性たちによる致命傷エピソードが続々と集まっているもよう。ミスはミスでもMiss日本。

ミス日本といってもこんな感じではなく……
教官の焦りヤバそう
客「えっ」
社長ぅぅぅ!
悲しい行き違い
電話口に突然の江戸っ子
布団かわいい
入れ替わってるー!?
社会に放り出される
先生困惑
旦那さん……
バーニング便器
現在特に人気を集めているのが、路上教習での話。左折箇所を誤りラブホの入り口に突入、教官は秒速でサイドを引き助手席のフットブレーキで急停止し「後続教習車が驚いてるぞ! クビにさせるつもりか!」と叫ばせたというもの。ミス日本最有力候補です。エピソードが強すぎる。
次いで拡散されているのが、ワープロ時代に「貞夫」の変換がうまくいかず「童貞」→「童貞夫」と入力し「童」の字を消し忘れたまま提出、検印でも誰も気付かず客の手に渡ってから判明したというもの。受け取った人の心境やいかに。
他にも「入社式で1人ぽつんと座っているかなり年上の人とフランクに話してたら社長だった」「店員がやる気のない返事をするのでキレたら店員じゃなかった」「電話対応で『そうしますと……』という言葉が出てこず「するってぇと……』と江戸っ子になった」といったエピソードが人気となっていました。

あなたも最高のエピソードを投稿してミス日本になろう!
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目