INDEX
ティ・ジョイが展開するオンライン映画予約サービス「KINEZO」が19日、システムメンテナンスの遅延によりチケット販売を見合わせる状態となっています。

SNS上では、新宿バルト9などKINEZOが利用できる全国の映画館でのトラブル報告が続いています。しかし、映画館の営業自体がストップしたわけではないため、通常の印字されたチケットではなく手書きのチケットで対応しているところもあるようです。
ちょっとレアなチケット
平日に起きたトラブルということもあり大規模な混乱にはなっていませんが、全席自由席になるなど、通常とは異なる形でチケットが販売されている様子。なお、新宿バルト9の係員によると「当日券は作品ごとに、上映10〜20分前に窓口で座席に空きが確認できた場合に案内している」とのことでした。

バルト9(1階)のチケット券売機(以下、編集部にて撮影)

ディスプレイには何も映らず

平日だったこともあり、大きな混乱は起きていないようです(17時ころ撮影)
追記:現在は復旧(3月20日)
KINEZOのシステムが3月20日に復旧し、チケットの販売が再開されました。障害は3月18日深夜から行われていたシステムメンテナンスにより起こったとのこと。公式サイトに「ご利用いただいたお客様、ならびにご利用を予定されていたお客様には、多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪が掲載されています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目