109シネマズが、名古屋の劇場で予定しているイベント「爆音映画祭」において、ピエール瀧容疑者の出演作「シン・ゴジラ」を予定通り上映すると発表しました。

同イベントは、3月29日から4月4日までの7日間、多彩な映画を大音響のもとに上映する企画。ラインアップには、ピエール瀧容疑者が自衛隊員役として出演している「シン・ゴジラ」も含まれていました。
今回の決定について、同社は「出演者の一人であるピエール瀧氏が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されましたが、作品自体は誰もが楽しめるエンターテイメント作品であることから、予定通り、上映することといたしました」と説明しています。


ネットでは、109シネマズの判断を「英断」「これが当然」と評する意見が上がりました。その一方で、「わざわざこんな前置きをしなければ上映できないのか」と嘆く声もみられます。
なお、同容疑者が出演している新作映画「麻雀放浪記2020」も配給元の東映の判断で、予定通り4月5日からノーカットで上映されることが正式に発表されました。こちらも賛否はあるものの、「映画は有料コンテンツなのだから、見るかどうかは客が選べばいい」と、東映の意向を受け入れる声が目立っています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目