東京商工リサーチによると、社名に「令和」が入った企業が4月10日時点で30社あることが分かりました。

新元号が発表された1日の時点では、社名に「令和」という漢字が入った企業はゼロでしたが、その後、新会社や社名変更などで「令和」企業が続々と誕生しました。
東京商工リサーチによると、「令和」企業のうち、新設された企業が12社、従来の社名を変更したのが18社でした。社名変更した企業のうち、売上高のトップは茨城県を地盤とする総合建設業の「令和建設」で、4月1日付で「松丸工業」から変更しています。
「令和」企業の所在地は20都道府県。福岡県が5社、東京都が4社などでした。

「平成」への改元でも、後になって社名などに取り入れた例が相次いだことから、今後「令和」を名前に取り入れる動きが増えそうです。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ