ハーゲンダッツジャパンは、「Haagen-Dazs MATCHA SALON」(以下、「抹茶サロン」)を4月24日から5月5日までの期間限定で、六本木ヒルズの「ヒルズ カフェ/スペース」内にオープンします。提供されるコースメニューがとことん緑!

「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」とは


日本での販売開始から35年目を迎えたハーゲンダッツジャパンが、日本で初めて開発・販売したのが「グリーンティー」でした。その「グリーンティー」のおいしさやこだわりを感じてもらえるように、五感をフルに活用してハーゲンダッツこだわりの抹茶が楽しめるのが今回の抹茶サロンです。

南青山にあるフレンチレストラン「L’AS」(ラス)のオーナーシェフ、兼子大輔さん監修のもと、「ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ」をコンセプトに、「グリーンティーとライムのカクテル(ノンアルコール)」、「3種の濃さの抹茶ティラミス」「至福のハーゲンダッツ グリーンティー」「フォアグラのクリスピーサンド グリーンティーフレーバー」「暗闇に覆われた抹茶ジュレ」「抹茶入り緑茶」と、抹茶を使用した全6品をコース形式で堪能することができます。

提供されるメニュー
「抹茶サロン」で提供されるのは、コースメニュー(2900円)のみ。全6品のうち、3品を紹介します。
グリーンティーとライムのカクテル(ノンアルコール)

ウェルカムドリンクとして出されるのが、ハーゲンダッツこだわりの抹茶を使ったノンアルコールカクテル。爽やかなライムを使用し、炭酸水で割ったカクテルはすっきりとした味わいだそうで、初夏にピッタリですね。
3種の濃さの抹茶ティラミス

抹茶を使用した生地を砕いたもの(ジェノワクラム)に、マスカルポーネムースと抹茶パウダーをのせたティラミスです。それぞれ抹茶の濃さが異なっており、味わいの変化を楽しむことができそうです。ジェノワクラムの食感も面白そう。
至福のハーゲンダッツ グリーンティー

ハーゲンダッツアイスクリームをおいしく食べるのに最適な温度マイナス5度で「ハーゲンダッツ グリーンティー」を味わうことができる一品。この温度により、抹茶の香りをまとった煙がアイスから立ち上り、ふんわりとしたとろける食感が楽しめるようです。
なお、「抹茶サロン」は、1時間の入れ替え制で、要予約となっています。予約は特設サイトですることができます。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ