カドカワは4月25日、2019年3月期の連結業績予想を修正し、営業利益は前回予想から8億円増の27億円になると発表しました。子会社のフロム・ソフトウェアが開発し、3月に発売したゲームソフト「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」」が予想を上回る販売実績を記録したとのことです。

SEKIROは3月22日に発売されたPS4、Xbox One、Windows向けアクションアドベンチャーゲーム。10日間で世界200万本を販売しました。
SEKIROのほか、書籍や電子書籍などの売り上げが好調に推移したことで、カドカワは同期の売上高を従来予想から16億円増の2086億円に上方修正。ドワンゴの事業見直し・事業撤退にかかる費用として約11億円の損失を追加計上したものの、増収効果で営業利益は従来予想を上回る見通しになりました。
最終損益は41億円の赤字と、従来予想から2億円改善しています。

カドカワは、傘下のドワンゴが運営する「ニコニコ動画」の不振などから事業再編に踏み切り、2月には川上量生氏が社長を辞任しています。

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目