ざっとん@that(@that_kinda_song)さんのお宅にて、自分でケージの扉を開けちゃうウサギさんの姿が撮影されました。
器用すぎるウサギさん
ウサギさんの名前はカプチーノちゃん、飼い主さんに「かぷちゃん」と呼ばれている7歳の女の子です。かぷちゃんは自分のケージに近寄るとおもむろに立ち上がり、扉に前脚をかけます。


そして慣れた手つきで扉を引き、あっという間に開けてケージの中に戻ってしまいました。扉を開けるのにかかった時間はなんと3秒、とんでもない早業です……!!

飼い主さんのひざやお腹に飛び乗ったり、ここ掘れを覚えたりと何かと器用で賢いかぷちゃん。ケージの扉開けもいつの間にかマスターしていたそうです。脱走するのではなく、ケージに戻るために扉を開けるところがまたかわいいですね。
飼い主さん大好きなかぷちゃん
カプちゃんは飼い主さんともう1匹のウサギさん、ちゃめくんと一緒に暮らしています。Twitterにたくさん投稿されている、かぷちゃんとちゃめくんの写真や動画は思わずにやけてしまうかわいさです。
ハイテンションちゃめくん
投稿者のざっとんさんはシンガーソングライターで「LambSoars」のギタリスト、そしてダイニングバー「BINKY FROG」のオーナーです。YouTubeにアップされている、アニソンやボカロ曲のカバーは必見です。
画像提供:ざっとん@that(@that_kinda_song)さん



コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目