お風呂場に入り込む猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から お風呂に入り込む猫ちゃんたち


 キジ白の猫「すずめ」ちゃんと弟分の「うなぎ」ちゃん。2匹ともお風呂やシャンプーが苦手です(関連記事)。それなのに最近のうなぎちゃん、毎晩決まった時間にお風呂場の前にいるんです。


猫のすずめちゃん

お風呂場の前にいるうなぎちゃん


 うなぎちゃんが気にしているのは、この春生まれた飼い主さんの赤ちゃん。2匹にとって弟分のような存在なので、毎日お風呂に入るなんて心配でなりません。

 うなぎちゃんから話を聞いてお風呂場に偵察に行ったすずめちゃん。勇気を出して湯舟をのぞき込みます。


猫のすずめちゃん

お風呂に入る赤ちゃんを助けるため

猫のすずめちゃん

勇気を出して湯舟をのぞき込みます


 赤ちゃんを助けに行ったのに、やっぱりお風呂が苦手なすずめちゃん。「こんな怖いところにはいられニャイ」と、すごすごと逃げ出してしまいました。


猫のすずめちゃん

やっぱりお風呂は苦手みたい

猫のすずめちゃん

お風呂場から逃げ出してしまいました


 すずめちゃんには、もう1つ気になることが。飼い主さんが2匹のお風呂の時期について話していたのです。何年たっても苦手なものは苦手。できればその日が来ないで欲しいと願う、すずめちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん

飼い主さんが加工中のボックスに入り込む2匹(左:うなぎちゃん、右:すずめちゃん)