ニュース
» 2018年09月27日 08時00分 公開

「聞いてないニャー!」 寒くなる前にシャンプーですっきりするキジ白のネコ、すずめちゃんたち

2匹の反応が対照的です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんにシャンプーをしてもらうネコちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー、すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から シャンプーをしてもらうネコちゃん

 キジ白のネコ、すずめちゃんと弟分のうなぎちゃん。寒い季節が来る前にシャンプーをしてもらいます。先に呼ばれたのはすずめちゃん。何回かシャンプーの経験はありますが、やっぱりドキドキしてしまいます。


猫のすずめちゃん シャワーをみつめるすずめちゃん

 兄貴分の自覚があるのか、騒いだり暴れたりはしないすずめちゃん。じっと我慢してシャンプーが終わるのを待ちます。


猫のすずめちゃん じっと我慢して
猫のすずめちゃん 終わるのを待っています

 無事にシャンプーを終えたすずめちゃん。かゆい所がなくなり、すっきりとしたようです。


猫のすずめちゃん 「すっきりしたニャ」

 すずめちゃんがシャンプーをしている間、お外を見ていたうなぎちゃん。試練が待っていることも知らずに呼ばれてやってきます。


猫のすずめちゃん 「おやつかニャ?」

 飼い主さんに抱っこされて困ったお顔になるうなぎちゃん。お湯を掛けられて大きな声で抵抗します。


猫のすずめちゃん 「聞いてないニャー!」

 シャンプーの泡に気付いてしまったうなぎちゃん。必死の抵抗に飼い主さんも洗いにくそうです。


猫のすずめちゃん 「あのアワアワは何ニャー!」

 やっとの思いでシャンプーが終了。なんとかお風呂場から逃げ出したうなぎちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん 「二度とごめんだニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.