沖縄県那覇市にある「あぐろ焙煎珈琲店」(沖縄県那覇市久米2-24-12)は、スマートフォンを使っても肩こりがしにくい座席「スマホシート」を5月末から導入します。

あぐろ焙煎珈琲店「スマホシート」 自分の世界に没頭できそう
スマホやタブレットを使っていると、ついつい前傾姿勢になりがち。頭の重さが肩や首にかかり、コリにつながってしまいます。そんなお悩みを解決してくれそうなのが同店が導入する「スマホシート」。プロが使う椅子型の施術台を利用した座席です。
座り方はヘッドパッドと胸パッドに体を預けるスタイル。体への負担を軽減しつつ、スマホやタブレットを使うことができます。
同店は自家焙煎した珈琲を提供するお店。更にリラックスできる空間を模索した結果、スマホシートを導入することになったそうです。

あぐろ焙煎珈琲店

落ち着いた雰囲気のお店です
6月からは「いこい整骨院」(沖縄県南城市)と共同で開発した「椅子マッサージ」もスタート。スマホシートに座ったままで、首・肩・頭・腰へのハンドマッサージが受けられます(10分間2000円)。
椅子マッサージの開催予定日時は別途、店内で告知予定とのこと。スマホシートは椅子マッサージを行わない時間帯で店内が混雑していない際に利用できます。
店長の赤嶺和哉さんは「珈琲店がマッサージを行うと言うと意外に思われますが、お客さんにリラックスしてもらうという目的は、全く同じです。コーヒー自体にもリラックス効果やデトックス効果があると言われており、マッサージとの組み合わせは理にかなっています。多くのお客様に新しいリラクゼーションを体験していただきたいと思っています」とコメント。椅子マッサージの前後に提供するドリンクも開発しているそうです。

珈琲&マッサージでリラックスできそう
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目