自動車メーカーのトヨタ自動車とお菓子メーカーの湖池屋が5月30日、業界を超えたコラボキャンペーン「トヨタGRスープラ × 湖池屋 スコーン “Supraスコーン"って言っちゃったキャンペーン」をいきなり開始すると発表。「お仕事早い!」と話題になっています。

このキャンペーンは5月29日、コイケヤ公式(@koikeya_cp)による、「打ち間違えた誤爆ツイート」から始まりました。同社は1987年発売のロングセラーお菓子「スコーン」を32年ぶりに刷新。併せて、さらなるブランド認知拡充のためにスコーンの“味付け濃いめなハイグレードモデル"「SUPERスコーン」(特盛りえび味、カラムーチョホットチリ味)を2019年5月20日に発売しました。その製品PRのための、とても大切で重要なツイートだったのでした。

そのツイートにトヨタのスポーツ部門「TOYOTA GAZOO Racing」(@TOYOTA_GR)がすかさず反応します。
「コイケヤさん、“Superスコーン"の間違いじゃないですか?」「同名のクルマを発売中なもので」
Supra(スープラ)と書いてあったので、つい反応してしまいました(笑)すみません、同名のクルマを発売中なもので
バカっ!バカっ!!わたしのバカッ!!!!「Super(スーパー)スコーン」を「Supra(スープラ)スコーン」と間違えるなんて…!!(> <)



「スープラだけにスーパー早いスピード商談」(湖池屋)。こうして、あの誤爆から1日も経たずにコラボキャンペーンが実現したのでした。お仕事早い!

お、お待たせしました…(||´Д`)ハーハー
タイピングミスから生まれたコイケヤさんの「スープラスコーン」面白すぎます…!
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)とTOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)の2つのアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると、SUPERスコーン」2箱と「TOYOTA GR Supra オリジナルステッカー&クリアファイル」が抽選で10人に当たります。応募は2019年6月5日まで。
キャンペーンツイート


SUPERスコーン 特盛りえび味、カラムーチョホットチリ味
SUPER GTのスポンサーにぜひ〜
こんなコラボがたくさん出来たら楽しそう
今回のプレゼント企画に留まらず、ぜひ商品化もしてほすぃ…!
レース、イベントでの販売も是非
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ