「東京おもちゃショー2019」の一般公開が6月15日にスタートし、一世を風靡した玩具店「ハローマック」のブースが多くの人でにぎわいました。


おもちゃショー ハローマック

ハローマックのブース


 靴の量販店「東京靴流通センター」や「シュープラザ」を展開するチヨダが、2008年まで営んでいた玩具店「おもちゃのハローマック」(関連記事)。ブースではオープン直後から大人たちが「懐かしい……!」と“店舗型”の顔出しパネルで写真撮影を行ったり、「チヨダ」の公式アプリをダウンロードすることによって回せるガチャガチャに長蛇の列ができたりと、目を輝かせていました。

 担当者によると、今回「ハローマック」ブランドとして出展したのはまさに「なつかしんでもらうため」だそうで、先着1000人限定でプレゼントされる不織布バッグにもハローマックのマスコットキャラクター「マックライオン」をデザインしました。


おもちゃショー ハローマック

店舗型の顔出しパネル


おもちゃショー ハローマック

大人が喜んでいたのが印象的


 編集部もアプリをダウンロードして、先着500人が体験できるガチャガチャを回させていただいたところ、マックライオンのかわいい缶バッチが当たりました。ガチャガチャにはこの他にも「ちょっぴり当たり感を込めた」というマックライオンのラバーマスコットも入っているので、ブースに立ち寄った際はぜひ試してみてほしいです。


おもちゃショー ハローマック

アプリをダウンロードするとコインがもらえる


おもちゃショー ハローマック

コインをガチャガチャに投入


おもちゃショー ハローマック

いざ運命のとき……


おもちゃショー ハローマック

おもちゃショー ハローマック

缶バッチが当たった……!


おもちゃショー ハローマック

ガチャガチャには“レア”としてラバーキーホルダーも入っている


おもちゃショー ハローマック

裏面にも「ハローマック」の刻印……! なんだか胸が熱くなるな


advertisement

おまけ

(Kikka)