ニューヨークのタイムズスクエアで、多くの観客を前にフリースタイルフットボールを披露する日本人の動画がTwitterで「めちゃめちゃかっこいい」「神業」「これは沸くわ」と話題になっています。
すごい……!

観客がいっぱい!
投稿したのは、Ryu Tricks(りゅートリックス/@ryutricks)さん。「サッカーボール1つでタイムズスクエア沸かす」という夢をかなえるために実際に行動し、マイクや音楽を流すスピーカーもない、まさに“サッカーボール1つ”のパフォーマンスを披露。周囲をぐるりと囲むように集まった観客を沸かす姿に「感動した!」「尊敬する」と興奮するコメントが寄せられ、10万いいねを超える人気を集めています。楽しんでる姿が最高にステキ……!

ぜひ動画で見てほしいパフォーマンス……!
特に英語での話術が達者でもないRyu Tricksさんは「厳しいよとか言われたりもした」と話しますが、今回の行動を起こしてみた結果、何よりも自分自身を信じるという意味で「やっぱ適当に無理とかいうやつの言葉98%無視していいや」とツイートしています。

!?

すごすぎる……
Ryu Tricksさんにお話を伺うと、この夢を持ったのは2016年のクリスマスイブ。その日初めて渋谷のスクランブル交差点でパフォーマンスをしてチップをもらったとき、「いつか大道芸の聖地ともいわれるNYのタイムズスクエアで、もっとうまくなって誰よりもすごいパフォーマンスをしたい」と思い始めたといいます。

チップ入れもない中、チップを渡してくれる観客の姿が

最高にかっこいい!
フリースタイルフットボール歴は約5年半。なお先日まで、路上パフォーマンスで稼いだお金のみでアメリカ横断する企画を行っていたRyu Tricksさん。早稲田大学卒業後すぐに日本を飛び出し、ロサンゼルスから出発して56日目、ようやくニューヨークまで到達したことがツイートで語られています。
SNSでは、そのさまざまな地でのパフォーマンス動画が投稿されており、Instagramではフォロワーが4万人を突破するなど、海外ユーザーからも注目を集めています。
高校2年生のとき「24時間サッカーの事考えてた」というRyu Tricksさんはツイートで、「サッカー部でもなかった自分がどうやって世界に『football is awesome(サッカーは最高)』というメッセージを伝えられるか考えた末の答えが、フリースタイルフットボールを極める事だった」と振り返っており、今後についても「自分のパフォーマンスや動画を通じてたくさんの人をインスパイアーすること」「自分の努力や挑戦が誰かの後押しになったり、人生のプラスになることが目標です」とぶれない姿勢を貫いています。
かっこいいストリートパフォーマンス!(※音量に注意)
実際にパフォーマーとしての仕事にもつながっているようです
画像提供:Ryu Tricks(@ryutricks)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目