同い年の主人を守るクールなボディーガードの短編漫画『ボディーガードの初登校』が、続きが読みたくなる展開で人気を集めています。王道だがそれがいい!(※以下、ネタバレを含みます)

登校日の初日に事件は起きる……!
世界でも有名な桜ヶ咲グループの跡取りとして、周囲から注目を集める主人。その財産を狙う人も多く、ボディーガードは“友人”を装って生活をサポートし、なにより命を守るため、学校初日からまるで恋人のように一緒に登校します。

命を狙われる桜ヶ咲グループの跡取りは、ボディーガードと一緒に登校します

ちょっぴり不安なようですが……?
「主人は不器用で気弱な方だ、私がしっかりしなくては……」と心の中で思った矢先、遠くの木の上がキラッと光り、主人を狙う銃声が響きます――が、瞬時の判断で「防弾仕様の鞄」で弾丸をガード。そしてそのまま“彼女”は、ロングスカートの中に隠されたレッグホルスターから銃を抜きます。物静かでイケメンな彼ではなく、小動物のような彼女の方がスゴ腕ボディーガードだったとは……!

この女の子の変わりよう、最高にかっこいい……!
即座に敵を仕留め振り返り、「お怪我はありませんか、坊ちゃん!」と心配そうな顔を見せる彼女。普段はアワアワしてるのに、敵が現れると別人のようにかっこよくなる女の子にシビれる!

こんなの続きが気になるに決まってるじゃないか!
作者は、創作漫画やイラストを投稿している鈴切ヒジリ(@suzugiri_h)さん。同作は「第4回サンデーうぇぶり新人賞」の4ページ漫画部門で銀賞を受賞した作品で、古典的なトリックを使いながらも「お手本のようなミスリードからキャラクターの性質をスピーディーに展開させ、かつ続き物として成立しています」と評されています。メインキャラ2人の関係性も、最後のほのぼのな会話から伝わってきて、今後のドタバタで楽しそうな学校生活が気になったり……。
受賞後に掲載許可を得てTwitterで公開されると「そっちかい!」とツッコむ声とともに話題になり、魅力的なキャラクターと物語に「本気で続きを見たいです」と続編を望む声が上がっています。
鈴切ヒジリさんのTwitter
「第4回サンデーうぇぶり新人賞」公式サイトでも公開中です
画像提供:鈴切ヒジリ(@suzugiri_h)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ