ねとらぼ
2019/07/10 18:00(公開)

「猫ちゃんは裏側もかわいいのでしっかり見ましょう」 ムギュッとなった肉球がたまらない猫の“むぎ”くん

四方八方かわいいってどういうことなの。

 おやつの余韻を堪能する表情がかわいい猫として話題になった「むぎ」くんの飼い主さんから、猫についての重要な事実がアナウンスされました。それは、「猫は裏側までしっかりかわいい」というもの。裏側からのぞいたむぎくんも、ただただかわいかったというお知らせです。


裏側のむぎくんをたっぷりとお見せします


 アクリル板の上に座り、こちらをのぞき込んでいるむぎくん。下からのぞくと折りたたまれた両前足と両後ろ足のむちっと押しつけられたピンクの肉球が見えます。普段は隠れている、お腹の部分の肉感と、ふさふさとした毛並みもいとおしい!


ALT
なんだにゃ?ってお顔もかわいい

 むぎくんの飼い主さん、縦から横からと、いろいろな角度のむぎくんを投稿してくれています。猫を見上げるといういつもとは違うシチュエーションでも、なんてかわいらしいのでしょう。「何がめずらしいんだにゃ?」とでも言いたげな、こちらを見下ろしているむぎくんの視線もたまりません。人間は猫ちゃんのかわいさの前にひれ伏すしかなさそうです。


ALT
きゅっとコンパクトに折りたたまれた足
ALT
「なんで下から見てるんだにゃ〜?」

 アクリル板に毛並みやお肉がぴったりとくっついていることで、むぎくんのもふもふ感やモチモチ感がこちらまで伝わってきますね。なでなでしたい衝動にかられてしまいます。


ALT
ぺたーっとなっているおしりがたまらない

 飼い主さんによると、むぎちゃんが座っているのは「ニャンダフルシェルフmini」という猫用シェルフとのこと。ちなみに「ガラステーブルでも猫の裏側が楽しめると思います」とのことなので、ガラステーブルをお持ちの猫飼いさんはぜひお試しいただきたいですね。


ALT

そろえられた両手と両足のキチンと感を見てほしい


 投稿には「ステキな癒やし写真をありがとうございます」「つぶれた肉球がたまらなくかわいい」「心の浄化が完了しました」など、絶賛と感謝の言葉が寄せられています。猫は人間を、世界を救う……!

 飼い主さんのTwitter(@mugi411)には、飼い主さんへの愛情あふれるむぎくんのしぐさや表情が、写真や動画で投稿されています。「どうか私にもっと癒やしを」という人はぜひどうぞ。


ALT

ぐっすり寝てね

ALT

キリンにのっかるライオンな猫ちゃん(情報量が多いかわいさ)

ALT

むぎくん、舌をしまいわすれてますよっ

ALT

うつぼさんをぎゅーっとしておねんね


飼い主さんのなでなで、最高なんだにゃ〜


画像提供:@mugi411さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.