同居人に「留守中に観葉植物のお世話をよろしく」と頼んだところ、ワインを楽しむ写真などが送られてきたというTwitterの投稿が平和な笑いを集めています。
「数週間いないから観葉植物のお世話をお願いしました」
Lauren(@laurenfrench)さんはTwitterに「同居人に、数週間ほど家を離れるので、観葉植物のお世話をお願いと頼みました。そうしたら彼は、こんな写真を送ってきました」というコメントとともに4枚の画像を投稿。そこには、男性が観葉植物とワイングラスを囲んで団らんする姿がありました。お世話の仕方が斜め上を行っている……!

ワイングラスで乾杯
観葉植物のお世話を頼まれた男性はJackさん。2枚目の写真では、Jackさんが観葉植物と肩を寄せ合って読書する姿が写っています。その手に持つ本はなんと『ネクロノミコン』。クトゥルフ神話を創造した作家ラヴクラフトの作品に登場する架空の書物です。渋くて味がある幻想小説に想いをはせているようですね。台を置いて観葉植物の高さを調整してあげているところに配慮を感じます。

アングラ感ただよう爽やかな写真
Jackさんはテーブルゲームも一緒に楽しんだようです。定番のトランプではなく、トレーディングカードゲームのようです。Jackさんのにこやかな表情から、仲良く暮らしていることがうかがえます。ひょっとしたら、観葉植物がJackさんの趣味に付き合ってあげているのでは……!

楽しそうなお兄さん
ソファに観葉植物を座らせて、ハムサンドのようなものを差し出すJackさん。おやつの時間でしょうか。観葉植物がお腹を空かせないよう配慮している姿が、シュールで笑いを誘います。

だんだん人間に見えてきた
お世話を頼んだLaurenさんは「おかげで観葉植物は調子が良いです」と彼の振る舞いに大満足。JackさんのInstagramをあわせて紹介しました。Twitterのリプライでは、「水をあげたの?」と心配の声が複数よせられていますが、この写真はLaurenさんが出発した直後に撮られたもので、水やりは終えたすぐあとのようです。ちなみに植物の種類は「スパティフィラム」で、Laurenさんは「Kevin」と名前を付けているとのことでした。
画像提供:Lauren(@laurenfrench)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ