ポケモンの「ゲンガー」グッズが部屋で暮らすように飾られた“ゲンガー部屋”が反響を呼んでいます。コンセプトのある部屋のワクワク感が見ていて楽しい!
すごい
家具が黒で統一されたモノクロな部屋の中で、シャドーポケモンの「ゲンガー」がテーブルの上やベッドの上に飾られています。またよく見るとスリッパやマットはゲンガーカラーだったりと、全体的な雰囲気の作り方がオシャレです。さらにゴーストタイプ繋がりで「フワンテ」が浮いていたりも……(!)。

ゲンガーがメインのオシャレ部屋がステキ……!
多くは大小さまざまなぬいぐるみですが、シンプルかつ統一感のある部屋のため、小さいものでも“ゲンガーがそこにいる”という強い存在感があります。部屋のどこにいても「ゾワリ」とする視線を感じそうで、同時にそんな部屋にゲンガーへの愛を感じます。

ベッドの上にもゲンガーたちが。「ゆめくい」されるかも?
投稿したのは僕松田(@bokumazda)さん。現在所持しているぬいぐるみは56体くらいで、ゲンガーは強いのにかわいいところが好きなんだとか。ポケモンずかんの説明が怖いポケモンではありますが、部屋にたくさん並ぶ姿は見ていてニヤけてしまうかわいさです。

たくさんのゲンガー! かわいい!
コメントではそんなゲンガー愛とスタイリッシュな空間に「雰囲気すごい」「かわいい」「憧れる」の声が寄せられ話題に。中には、ゲンガーの説明の1つに「ゲンガーが潜んでいる部屋は、温度が5度下がる」というものがあることから、「部屋が寒そう」という声もありましたが、僕松田さん自身がすごく暑がりなため「ゲンガーに助けてもらってます笑」とのことでした。

夏にピッタリな部屋でもあったのか……!
画像提供:僕松田(@bokumazda)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目