泳ぎの得意な猫ちゃんを紹介したInstagramが50万人以上のフォロワーを集める人気となっています。

暑い夏に、海でちゃぷちゃぷ泳ぐのが気持ち良いのは人間だけではありません。豪クイーンズランド州に暮らすメスの黒猫「ネイサン」も得意の猫かきで海水浴を楽しんでいます!
ネイサンは2017年、生後数週間の頃に母猫や2匹のきょうだい猫と一緒に段ボールに入れられ、高速道路の脇に捨てられているところを保護団体に保護された猫ちゃん。その後、現在の飼い主であるリアンさんとメリッサさん夫妻に引き取られました。
すぐに夫妻に懐いたというネイサン。初めは安全のため完全室内飼育をしていましたが、もともとアウトドアが好きだった夫妻は徐々にネイサンもお出かけに同行させるようになりました。少しずつ海に慣らしていくと、なんとリアンさんを追って海に入り、器用に泳ぎはじめたのだそうです!

それからは飼い主さん夫妻と一緒に海を楽しんでいるネイサン。「まさかこんなに上手に泳げるようになるなんて」とメリッサさんも驚いたそうです。
また、2018年にはビーチをさまよっていたメスの黒猫をネイサンのときと同じ団体から引き取った夫婦。メスの黒猫は「ウィニー」と名付けられ、その後ネイサンと同じようにスイスイと海で泳ぐようになったそうです。

飼い主さんのInstagramでは、2匹との楽しい日々が伝わる写真や動画がたくさん投稿されていますよ!
キラキラの日差しの中、海を楽しむネイサン
器用に泳いで「チュッ」する2匹
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(コメント一覧) | 東京都 ねとらぼリサーチ