「『チャオちゅ〜る』ってけっこうおいしいらしいから、いろんな味を食べ比べてみたい」と、14種類のキャットフードを実食した“飼い主”のレポートがTwitterで話題です。なぜそんなムチャを……とツッコみたくなる話ですが、ネコちゃん目線に立った貴重な食レポでもあります。マネは勧められないけれど、ちゅ〜る選びの参考にはなる。
発端のツイート
いざ買いそろえると、けっこうな数に。投稿主がそろえたのは14種類
というわけで、やべえチャレンジの始まり始まり


この勇気あるチャレンジャーは、いっつう(@ittsuu730)さん。たくさんのチャオちゅ〜るを買い込むと、どれが一番おいしいかと実験を始めます。最初は残ったらどうしようと不安だったようですが、試しに食べた「まぐろ味」が意外といけたそうで、完食できると確信して食べ進めます。

最初に試したまぐろ味。薄いシーチキンのようで、普通においしいそうです
「とりささみ味」は「ササミを鶏ガラスープに軽く浸したよう」、「かつお味」は「思っていたよりカツオの味がしっかりしている」と、味に寸評を加えていくチャレンジャー。「いわし&まぐろ」のように、生臭くて合わなかったケースもありましたが、多くを「うまい」と評しています。
一番好意的なコメントが出たのは「とりささみチキンスープ味」。「これは旨い! とりささみを優しい味のチキンスープが上手く包んでいる! これネコ喜ぶんじゃないか?」と、大絶賛しています。

いっつうさんは最後に、総評として「とりささみチキンスープ」「まぐろ&タラバガニ」「とりささみ&日本海産かに」をベスト3に。「ネコの気持ちになって食べてみたので人間が食べると普通に不味いと思います。全国のネコちゃんたちに参考にしてもらえたら幸いです」とコメントしています。
いっつうさんちの黒ネコちゃん(2018年の投稿)。食レポのあとで、ちゅ〜るをもらえたのかな?
画像提供:いっつう(@ittsuu730)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ