仕事の休憩中、ふと同僚見たらこうなってて腰抜かした――。あるTwitterユーザーの投稿が「心臓に悪い」「ビックリした」と話題を呼んでいます。同僚の首はいずこへ……。
首はどこへ……
話題のツイートを投稿したのは、はがくれ不抜ニキ(@ssss_hagakure)さん。作業服姿で休憩する同僚をふと見たところ、首から上がなくなっていたと言います。

首がない……!(画像提供:はがくれ不抜ニキ(@ssss_hagakure)さん)

アップで見ても怖い(画像提供:はがくれ不抜ニキ(@ssss_hagakure)さん)
よく見ると、さりげなく左手もなくなっているなど、ホラーテイスト満載なこの写真ですが、実は同僚がまとっていたのは作業服に外気を取り入れるファンがついた空調服。顔まで冷やすために、同僚が服の中に頭を収納してから首元までしっかりとファスナーを閉めて涼んでいる、という場面なのでした。

空調服(Amazonより)

ファンが入っており(Amazonより)

外気を服の中に取り込むことで涼感が得られる(Amazonより)
事情が分かると怖くないこの画像ですが、ツイートには「はっ、え!?どーなってるんや!!?」「亜人のIBMですか?」「普通にビビったw」「同僚さん心臓に悪いからやめてwww」といったコメントが寄せられており、はがくれ不抜ニキさんは「これを生で見たときの僕と同じ気持ちを味わっていただけたみたいで嬉しいですww」「こうすると顔まで涼しくていいんですよね…!」とコメントしています。
猛暑を乗り切るためのアイテムが予想外の方向で話題になったという1枚でした。
(Kikka)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目