北海道小樽のおたる水族館にアザラシを見に行った、Twitterユーザーのしおたん(@uruhira)さん。しかしそこにいたのは、アザラシではなく露天風呂につかるオッサンだったのです。ちょっと何言っているか分からない。
完全にオッサン
おたる水族館で目撃されたのは、プールの中でリラックスしている4頭のアザラシたち。ツルツルで丸いシルエットの頭と、恰幅のよい胴体上部が水面から出ており、まるで露天風呂につかっている人間のようです。脂肪が満遍なく乗ったこの体のラインは紛れもない、オッサンのそれであるぞ……。


少し目を細めた表情からは「いい湯だな」という心の声が聞こえてきそう。本当にここ水族館のプールだよね? 温泉じゃないよね? と何度も確認してしまいます。


スッとした目から鼻へのライン、「感覚毛」と呼ばれるアザラシの見事なヒゲもあいまって、画像を見ているとどんどんダンディなオッサンに見えてきちゃうのがすごいところ。やだ、かっこいいかも……!

投稿には、「頭に手ぬぐい乗っけてそう」「近所の銭湯でよく見る光景」「すっかりリラックスしてる」などの感想が寄せられました。
投稿主であるしおたん(@uruhira)さんのTwitterアカウントには、雪景色に映えるかわいいペンギンたちの写真も投稿されています。アザラシやペンギンたちに会いに、おたる水族館に行ってみたくなりますね!




画像提供:@uruhiraさん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ