吉野家は創業120周年を記念し、10月15日から「牛すき鍋膳」(並盛648円)と「麻辣牛鍋膳」(並盛748円)を販売開始しました。店内で注文した場合、15時〜23時までご飯増量・おかわりが無料です。

「牛すき鍋膳」は玉子、ご飯、お漬物がセット。2013年から販売されている定番商品ですが、例年進化を続けており、今年は昆布や椎茸などのダシを効かせたタレに、牛の旨味と風味たっぷりの牛肉エキスを追加。「過去最高にうまい」究極の仕上がりになっているとのことです。

一方「麻辣牛鍋膳」は中華の鉄人として有名な陳建一氏監修の新商品。吉野家が外部の料理人とコラボするのは初めてのことで、こちらはご飯とお漬物がセットになっています。豚骨と鶏ガラを煮込んだスープに“究極の麻辣タレ”を使用。


タレは陳氏が今回の鍋のため特別に配合したもので、3つの醤(豆板醤、麻辣醤、甜麵醬)と7つの香辛料(花椒、唐辛子、五香紛、グローブ、スターアニス、ブラックペッパー、クミン)を配合。旨辛さの中に花椒と唐辛子のピリリとした痺れが感じられる一品となっています。
大盛の場合「牛すき鍋膳」は748円、「麻辣牛鍋膳」は848円で提供。肉2倍盛(278円)、ねぎ増し(93円)の注文も可能となっています。
※価格は全て税別
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目