お風呂に入ってくつろいだ様子を見せる2匹のカナヘビさんが、ほっこりとした気分にさせてくれます。
幸せそう
ぬるま湯のお風呂に入る2匹のカナヘビさん。頭にタオルを乗せ、カップのフチにつかまっています。

お風呂に入るカナヘビさん
その様子は温泉に入る人間のよう。あたたかさが心地いいのか、右側の子がだんだん眠そうな表情になってきます。

右側の子の目がだんだん眠そうに
湯舟から出してもらった左側の子。まだお湯の中にいたいのか、手足をバタバタとさせて抵抗します。

「まだ出たくないですー」
綿棒で背中を流してもらうカナヘビさん。逃げ出さない所を見ると気持ちいいみたいです。

綿棒で背中を流してもらいます
最後は打たせ湯をかけてもらうカナヘビさん。再び眠そうなお顔になってしまいました。

仕上げは打たせ湯

「極楽、極楽〜」
この様子を紹介くれたのはTwitterユーザーの三毛猫(@mikeneko5569)さん。投稿には「日本人はやはりお風呂が好き、という事で間違いないですか?」と書かれていますが、2匹のリラックスぶりから判断して、お風呂が好きなのは間違いなさそうです。
リプライ欄には「かわいすぎる」「気持ちよさそう」「頭にタオルまで乗せてる」といったコメントが。実はタオルに見えるのは脱皮で残った皮をふやかすために乗せていたコットンとのことですが、結果として“お風呂っぽさ”を増す小道具になっています。
こちらのお宅には他にもカナヘビさんが同居中。アクロバティックなポーズを披露したり、エサを取り合ってみたりと、元気な姿を見せてくれます。
すごい身体能力
ひったくり事件発生!
画像提供:三毛猫(@mikeneko5569)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ