突然透明人間になる能力を手に入れてしまった少年が思うままに行動する漫画、『透明人間になったから幼馴染の女子にH(略』の紳士っぷりにしびれる人が続出しています。

ついに透明人間になる能力を手に入れてしまった透くん。昔から存在感が薄かったとはいえ、まさか透明人間になるとは思ってもみませんでした。そしてこの力があれば幼なじみの亜里沙ちゃんに……と、生唾を飲み込むのでした。


な、なにをするんだ……!? とドキドキしながら読み進めると、意外な展開が。幼なじみの亜里沙ちゃんは、現在けがで松葉杖をつかないと出歩けない生活。彼女は隣に透くんが寄り添っていることに、当然気がついていません。慣れない松葉杖で転びそうになりましたが、見えない何かに体を支えられて事なきを得ました。不思議に思う亜里沙ちゃんですが「そんなわけないか」と思い直します。

普段は透くんに素っ気ない態度を取っている亜里沙ちゃん。しかし透くんはドジなくせに手助けされるのを嫌がる彼女のことが心配です。特に怪我をしている間は放っておけません。「僕は亜里沙にHelperとしてついていく!!」と決意して透明なまま亜里沙ちゃんを危険から守る決意をしたのでした。

タイトルにある「H」という文字から、いけないことをしてしまうのかと思いきや、実際はHelper(ヘルパー)の「H」だったという予想外の展開に。幼なじみ思いの透くんに「ごめんなさい……ごめんなさい!」「私の脳が穢れてた」「憧れるほどの紳士!」など、読者からの謝罪と称賛が届いています。
作者はTwitterとニコニコ静画に漫画を投稿しているぱげらった(@pageratta)さん。短編集「拡散的エモーション」がKADOKAWAより販売中です。
画像提供:ぱげらった(@pageratta)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目