性別を偽ってSNSをしていた女の子と、そんなこと全く知らずに会うことになった男の子の漫画が、優しい世界に包まれていると話題です。

初めてSNSの友達と会う約束をしたハンドルネーム「信長」さんですが、もしかしたらその友達を失うかもしれない状況に立たされています。実は友達のタクローくんには、男の子として接していたのでした。

タクローくんの内気で友達がいないところに共感していた信長さんですが、SNSでは普段とは違った陽キャラを演じていました。緊張の中、タクローくんを待っている信長さん。タクローくんには、着ている洋服から彼女が信長さんだとすぐにバレてしまいました。

「女の人だったんですか……」と驚いたような落胆したような反応をしているタクローくん。不安でタクローくんを見ることができずに下を向いていると、スマホの通知音が鳴りました。

「今日は会ってくれてありがとう」。SNSに届いたメッセージを見て、信長さんは顔を上げました。「下ばっか向いてるから送ってみた」と、ウソをついていたことを責めるわけでもなく、そのままの信長さんを笑顔で受け入れてくれたタクローくん。SNSでの偽りの姿ではなく、本当の自分に友達ができた信長さんなのでした。

信長さんが女の子だったことに驚きはしたものの、とっさにフォローしてくれるタクローくんの優しさ。読者からは「優しい世界」「絶対根が優しいやつ!」「浄化された気分」など、癒やされる人が続出しています。性別とか関係なく友達として受け入れてくれるなんて、いい子すぎる!
作者は漫画家の星見SK(@Hoshimi1616)さん。現在ガンガンpixivで「鬼島さんと山田さん」を連載中です。
画像提供:星見SK(@Hoshimi1616)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ