YouTubeで公開されている、ワンコにケンカを売りまくる子猫とその様子を優しいまなざしで見守るワンコの姿をおさめた動画に癒やしが詰まっています。
今回の主人公である、まんまるのおめめがかわいらしい子猫の名前は「トワ」くん、そしてトワくんにケンカを売られている柴犬の名前は「ヤト」ちゃんです。


トワくんはしっぽをぼわっと大きく膨らませ、まるでボクシングのような華麗なステップを踏みながらヤトちゃんの周りを走りまわっています。どうやらヤトちゃんの出方を伺い、ケンカを売っているようですが……ヤトお姉ちゃんはどう対応するのでしょうか。

ヤトちゃんはしばらくの間黙ってされるがままになっていましたが、さすがに少ししつこいと感じたのでしょうか。おもむろに立ち上がると、トワくんをじりじりと追い詰めていきます。どうやら少しだけトワくんをビビらせて、やっていいことと悪いことを教えようとしているようです。


トワくんを少々ビビらせようとしているヤトちゃんですが、トワくんを傷つけるような行動は一切取りません。むしろそのまなざしはとても優しく、柔らかいものに見えます。とってもすてきなお姉ちゃんです。


ヤトお姉ちゃんに叱られて反省したのでしょうか、その後トワくんの勢いは少しだけ控えめになったようです。しかし、どうしてもヤトちゃんに遊んで欲しいトワくんは、控えめなちょっかいを出し続けるのでした。


今回ワンコにケンカを売りまくる姿を見せてくれたトワくんは、10月ごろに飼い主さん宅に来たばかりの保護猫です。先住犬であるヤトちゃんと同じく保護猫である「小太郎」くん、そして飼い主さん夫婦と一緒に暮らしています。
実はトワくん、もともと犬がとっても苦手だったとか。しかし猫ちゃんの扱いが上手なヤトちゃんのおかげで少しずつ環境に慣れ、今やヤトちゃんにケンカを売れるまでに成長したそうです。

YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎と子猫」には、ヤトちゃんと小太郎くん、そしてトワくんのかわいらしい姿をおさめた動画がたくさん公開されています。犬派の人も猫派の人も、はたまたどちらか一方になんて決められない……! という人も、癒やされるかもしれませんよ。
画像提供:YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎と子猫」さん
(三日月 影狼)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目