ベイマックスに見えてベイマックスではないのです……!
東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランドの大規模開発(関連記事)で新しくできるアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」の写真を1月29日に初公開しました。

「ベイマックスのハッピーライド」は、トゥモローランドのエリアに新たにできるアトラクション。初公開された写真には、ライドの操縦席に座るベイマックスの姿が。空気がたっぷり入ったベイマックスが忠実に再現されている……! と思いきや、こちらは、いわば「ベイマックス型」のケア・ロボット。映画「ベイマックス」の主人公のヒロが、「みんなに健康になってもらいたい」と新たに開発したものだそうです。
アトラクションが動き出すと、22体のケア・ロボットがゲストが乗るライドを引っ張ります。ライドの動きは、ケア・ロボットが操縦するため予測不可能。アップテンポな音楽にあわせて、ゲストの「ハピネスレベル」を上げていきます。ファミリー層を中心に人気が出そうな、やさしくてかわいいアトラクションになりそうです。
白くてまんまるなベイマックスは、公演中のパレード「ドリーミング・アップ!」に登場するほか、東京ディズニーリゾートでもグッズが多数発売されるなど人気のキャラクター。また、映画「ベイマックス」の舞台は、日本をモチーフにした「サンフランソウキョウ」。こうした映画のアトラクションが日本にできるのは、なんだかうれしいですね……!
「ベイマックスのハッピーライド」は、4月15日の東京ディズニーランドの新エリア公開にあわせて運営開始予定です。

(C)Disney
特設サイト「2020 東京ディズニーランド Welcome to new dreams!」
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/