カピバラとねこにふれあえる動物カフェ「カピねこカフェ」が東京都武蔵野市にオープンしました。カピバラとねこが同時にモフモフできるのはここが日本で唯一!?

吉祥寺駅から徒歩すぐの場所にオープンした「カピねこカフェ」は、ドリンクを飲みながらカピバラやねこと一緒に写真を撮ったりエサをあげたり、まるでお家で飼っているかのような体験ができるカフェ。

安全にふれあえるのか疑問に思うかもしれませんが、カピバラは人になでられるのが大好きな動物で、ねこたちとも仲良く暮らせる温和な性格なのだそうです。ずんぐりしたお顔に癒やされる。





同カフェでは地域と連携し保護ねこを迎え入れ、里親探しも行っています。ふれあえる環境なので、実際に会って相性などを確かめられそうです。ねこたちと楽しい時間を一緒に過ごすことで、保護ねこの居場所づくりにも貢献できます。



価格は、60分1ドリンク、カピバラおやつ付きで大人(中学生以上)が2200円、6歳〜小学生が1100円。延長30分につき追加で大人が1100円、6歳〜小学生が550円です。
その他の詳細は公式サイトを確認しておくことをおすすめします。モフモフのカピバラさんとねこちゃんに会いに行ってみたい!
※価格は全て税込
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目