大切なスマートフォンを一休みさせられる「スマホ開運座布団」の商品化プロジェクトが、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で始まりました。期限は4月7日20時までです。

スマホでショッピングをしたり、お店の会計をしたりする現代において、スマホは財布の役割を担っていると言えます。そこで財布専用の布団(関連記事)などをモチーフにしつつ、開発されたのが「スマホ開運座布団」です。

スマホ開運座布団には、2つの鳥居が描かれています。そして奥の鳥居の中央にあるのが「神社QRコード」。こちらのコードを読み取れば、バーチャル神社のWebページにアクセスできます。Webページでは接続した時間帯によって背景が変化。また今後は占い機能なども追加する予定です。

また全てのスマホ開運座布団は「サッカーお守り」で有名な静岡県の神社「小芝八幡宮」で祈祷を施しています。座布団の上にスマホを置いておけば、運気が上がるかもしれません。

スマホ開運座布団の一般販売価格は1万2000円を予定していますが、Kibidangoの先行支援では26%ほど値引きした8888円で購入できます。

コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目