歯ブラシでゴシゴシお手入れされているワニさんの様子がTwitterに投稿されています。ワニさん、お気に入りの場所とそうでない場所への反応が、とっても分かりやすくてかわいいんです。
ワニさんのお手入れ
タオルの上にいるワニさんを、飼い主であるBLUE(@BLUE61551769)さんが歯ブラシでお手入れしていきます。まずは首の後ろあたりをゴシゴシ。ワニさん、大きなお口を開けたまま顔をあげ、両目をつぶってゴシゴシを堪能しています。「あぁ〜、そこそこ!」なんて声が聞こえてきそう。ワニさんも、こんな気持ちよさそうな表情をするんですね。


お次はお口の中を磨こうと、飼い主さんが歯ブラシを入れますが、そこはお気に召さない様子。「ガァッ!」と威嚇して勢いよくお口を閉じてしまいました。その後も歯を磨こうとする飼い主さんですが、「シャアッ」と威嚇されてしまいます。


ワニさんが嫌がったのは、“口の中に何かが触れると、反射的に口を閉じるワニの習性”からだと考えられますが、さっきの気持ちいい場所とは180度違う反応が面白いですね。その後、また首の後ろをゴシゴシすると表情は一変。「ふあ〜、気持ちいい〜!」とまた至福の表情に戻りました。やっぱりここがお気に入りのようです。


投稿には「初めてワニをかわいいって思った」「歯磨きは嫌なんですね」「ワニの口の中をちゃんと見たのは初めてです。勉強になります」などのコメントが寄せられています。
飼い主さんの投稿によると、ワニさんのお名前は「BLUE」、推定2歳で性別は不明。首の後ろと後頭部をこすられると、今回の動画のように気持ちよさそうにするんだそうです。BLUE(@BLUE61551769)さんのTwitterアカウントには、首の後ろをゴシゴシされてうれしそうな表情のワニさんや、お水につかって気持ちよさそうな表情なども投稿されています。
首の後ろがお気に入り





画像提供:BLUE(@BLUE61551769)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目