7歳長女ひなちゃんと4歳次女ひよりちゃんの姉妹を育てているimo-nak(@k_i_121)さんが、「どうぶつの森」の住民であるどうぶつたちとシンクロ率が高い姉妹の行動を漫画にしてTwitterに投稿しています。
imo-nakさんは子どもたちと「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を一緒に始めました。すると、時折どうぶつたちと姉妹の行動が“シンクロ”するときが。例えば、どうぶつの森の住民リッキーさんが「めずらしい魚を釣ったからキミにあげるよ〜!」と言っているシーン。妹のひよりちゃんの「よーちえんでひろったいし、ままにあげる〜!」と言っているシーンと重なります。

もうただそれだけでかわいさいっぱいですが、シンクロはまだまだほかにもありました。同じくどうぶつの森の住民レイニーさんが「わぁ〜! これ、わたしにくださるんですか? ありがとうございます」「おれいにこれうけとってください」と言っているシーンがあれば「わぁ〜! これ、ひよりにくれるの〜!? ありがとう〜」「おれいに、おてがみあげるねっ!」と言っているひよりちゃん。

さらに姉のひなちゃんからのおてがみには「ママいつもおりょうりやおせんたくありがとう! ずーっとだいすきだよ」との言葉が。これはどうぶつの森のブーケさんのお手紙にあった言葉「いつも本当にありがとう! ちょーだいすきだよ」とよく似ています。これはもう間違いなくシンクロしている……!

ひなちゃんには仕草の“シンクロ”もありました。手を合わせたり腰に手を当てどやっとしたり顔に手を持っていって照れたり。どこかでみたような仕草はやはりどうぶつの森の住民たちのリアクションに似ています。

「ひなひよがこの森の住人でも何の違和感もない」と言うimo-nakさん。そんなひなちゃんとひよりちゃんの行動に「素敵やん!」「かわいすぎる」「ひなひよちゃん(キャンプに)引っ越して来て欲しいです」と癒やされた人たちのコメントが寄せられています。
もともとどうぶつたちとひなひよちゃんが似ているのか、それともプレイして影響を受けたところがあるのかも。どちらにしろ、ひなちゃんひよりちゃんがどうぶつたちと触れあっている姿はかわいいこと間違いなしです。
画像提供:imo-nak(@k_i_121)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ