人は猫のリクライニングチェアだった……? 飼い主さんがどんな格好をしていようと、甘えて乗っかってくる猫ちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。困っちゃうけどかわいいなぁ!

どんな時でも乗りたい猫ちゃん
3匹のオス猫と暮らしているyuzu*(@pomworld11)さんが浴室で足湯をしていると、やってきたのは猫の「まー」ちゃん。足湯中のyuzu*さんに「おひざに乗せてニャ」とアピールしてきますが、深く腰掛けていないため、乗っかるのはちょっと難しい状況です。

しかしそれでもまーちゃんは諦めません。まるで険しい崖に挑むかのように、ぐぐぐっと必死に膝にとどまろうとしています。結局根負けしたyuzu*さんが、足湯をやめて寝転がり、まーちゃんをがっつりと抱っこ。「ゴロゴロゴロ……」と喉を鳴らして満足そうなまーちゃんです。

yuzu*さんは、どんな格好をしていても猫ちゃんが乗ってくるとつい安定した姿勢になってしまうんだそうです。そんなyuzu*さんの優しさがあるからこそ、まーちゃんはわがままなかわいさを見せられるんでしょうね。最後のコマは猫たちへの愛情が詰まったひと言で締めくくられています。

yuzu*(@pomworld11)さんのInstagramには、一緒に暮らすまーちゃん、「ぽい」ちゃん、「おちゃ」くんのほのぼのする漫画やかわいい写真が投稿されています。それぞれの性格や個性が漫画に描かれており、3匹との楽しい暮らしを垣間見ることができますよ。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目