おてんばな猫「もなか」ちゃんと、おっとりでちょっと怖がりの「あずき」くん、2匹の猫ちゃんとの日常を描いた漫画「うちの猫のあずきもなか」がブログとTwitterに投稿されています。作者はせーゆ(@nyan_azumona)さん。

せーゆさんは生後3カ月の時に保護したあずきくんと、散歩中に出会った、風邪をひいていた子猫のもなかちゃんを保護して一緒に暮らしています。
朝寝坊な飼い主と猫
お休みの日なのか、気持ちよさそうに朝寝坊をする飼い主のせーゆさん。「朝ごはんの時間だから起きてよぅ」とキジトラで小心者のあずきくんがユサユサ揺らし、起こそうと頑張っています。

あずきくんがいくら起こしても、一向に起きる気配のないせーゆさん。そこに、もなかちゃんが通りかかります。

「あちきに任せておきな」と姉語肌な面を見せたもなかちゃん。一体どうするのかな……?

するともなかちゃん、両前足で「グググ」とせーゆさんの喉を押して、喉輪攻めを繰り出します。これにはせーゆさんも「い……息が……」とギブアップ。こんな必殺技を決められたら、どんなに眠くても起きてしまいますね。
今回は飼い主さんの喉を狙ったもなかちゃんですが、喉だけでなくみぞおちや頭など、なぜか人間の急所をピンポイントで狙ってくるのが“猫あるある”。どうしてそんなに賢いんだ……!

せーゆさんはブログ「うちの猫のあずきもなか」やTwitter(@nyan_azumona)、Instagram(@nyannyan.azukichan)にて、おてんばなもなかちゃんとおっとり怖がりなあずきくんとの日常を描いた漫画を公開中。
コタツを片付けようとすると2匹で結束して阻止したり、あずきくんが猫らしからぬドジっぷりを見せたりと、「あるある!」とうなずきたくなる猫のかわいい日常に癒やされます。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ