ブリティッシュショートヘアの「ひので」くんは、飼い主さん(@deme__hinode)に向けての「なでてアピール」が大のお得意。そのかわいい様子が3コマ漫画でTwitterに投稿されました。全国の猫飼いから「うちの子もよくやります」「超かわいいんですけど」という声が集まっています。

机に向かって作業中の飼い主さん。ひのでくんの「ンな〜……」という甘えた声に気が付き、振り返ります。

そこにいたのはベッドの上に寝転がり、上半身をちょっと起こしてこちらを見つめるひのでくん。飼い主さんが優しく「何〜?」と聞くと、口を結んで「ン゛〜……」とかわいい声でお返事。何かをおねだりするような表情です。

するとひのでくん、「ンあっ!!」という鳴き声とともに、ごろんとベッドに倒れました。もしも猫語が理解できたら、きっと「飼い主、お仕事やめてなでなでしてにゃ!」と言っているであろうお顔とポーズ。あまりのかわいさに飼い主さんはもちろん屈してしまい、この後胸毛をモフモフなでなでしてあげたんだそうです。こんなかわいいアピールをされたら、人間は全面降伏せざるを得ないですね。

飼い主さん(@deme__hinode)のTwitterには、実際に「なでられ待ち」をしているひのでくんの写真も投稿されています。こちらをジッと見つめて、飼い主さんのなでなでを待っているお顔がたまらなくいとおしい……!
ひのでくん、以前は「家にやってきた工事業者が怖くて部屋の隅に埋まった姿」(関連記事)が話題になるなど、ちょっと怖がりな一面も見せていました。この「なででアピール」は、大好きな飼い主さんにだけ見せる、“甘えん坊ひのでくん”の必殺技なんでしょうね。






画像提供:ひので(@deme__hinode)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目