お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが、4月9日にブログを更新。白鳥さんは8日に所属している芸能事務所を通して新型コロナウイルスに感染したことを発表しており、ブログでは現在の状態や心境などをつづっています。

8日に白鳥さんの“新型コロナ”陽性が発表されると、夫でお笑い芸人のチェリー吉武さんと白鳥さんの相方である川村エミコさんが相次いでブログを更新。吉武さんは「家族の1人が感染したことを知り動揺しています」とつづりながら、自身が濃厚接触者となったことや、保健所の指示で妻と部屋を分けて生活していることを明かしていました。
川村さんは白鳥さんの状態が落ち着いていることを伝え、「コロナは身近に迫っている事をすごく感じました」と驚きをあらわにしながら、自身は保健所からの連絡を待っている状態だとつづっていました。

9日には白鳥さんがブログを更新し、「この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。白鳥さんは、精神的につらい時期に家族や友人など周囲からの心遣いに救われたと感謝の気持ちもコメントし、同じように陽性の診断を受けた人には「どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね。一人で抱えすぎずに、今は回復することを大事になさってくださいね」と寄り添う言葉をつづっています。

白鳥さんは最後に再び謝罪の言葉を述べた後、「感染された方が、一人でも多く回復することを心から願っています」「完治に向けて頑張っていきます」と真摯(しんし)なコメントで締めていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目