Twitterに投稿された、オシャレに撮ろうとして失敗してしまった写真の一連の流れが、とってもほっこりするんです。
シャレオツ写真を撮りたかったのに……
ある晴れた日に飼い犬のジャーマン・シェパード・ドッグとお散歩をしていたTwitterユーザーのチエ(@shippo_o_tail)さん。野原に咲いた黄色い菜の花でオシャレな写真を撮ろうと試みます。1枚目はお花だけのナイスショット! 2枚目はそこに飼い犬さんもひょっこりフレームイン。でもこれもすてきな写真ですね。しかし次のカットでは……。


飼い犬さんは大きなお口をあんぐり開けて、お花にかぶりつき……! 立派な犬歯までよーく見えていますよ。そして最後の4枚目は、お花をパクリした飼い犬さんの満足そうな表情がバッチリ収められています。


この一連のほほえましい写真に、他の犬飼いさんからも同じく花を食べちゃうワンちゃんたちの写真や動画が寄せられていて、こちらもなんともかわいいです。みんなお花がきれいだとつい食べたくなってしまうのでしょうか?
草食系ならぬ花食系ワンちゃんたちの姿はほほえましいですが、「猫ちゃん、犬ちゃんには毒性のある植物がたくさんあるので、気を付けてください」といったコメントもあるので、何でも食べてしまわないよう注意が必要ですね。
チエ(@shippo_o_tail)さんは今回紹介したジャーマン・シェパード・ドッグの他に、イエローのラブラドール・レトリバーも飼われてるんですよ。こちらのワンちゃんもお花が大好き……!?




あぁ、あぁ……
画像提供:チエ(@shippo_o_tail)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ