生後約1週間で保護された猫の赤ちゃんが少しずつ成長していく様子が、「なかざわとも」(@mow0122)さんのTwitterに投稿され、注目を集めています。

おくるみにくるまれ、スヤスヤ眠る猫の赤ちゃん「まるこ」。生後約1週間のときになかざわさんに保護され、毎日の献身的なお世話のおかげで、体調を悪くすることもなく、少しずつですが元気に成長しています。
くしくも先住猫「ミーコ」ちゃんと同じ場所で保護したまるこに、獣医師の診察を受けさせ、ミルクを飲ませ、夜間を含め小まめに様子を見たなかざわさん。リモートワークであることが功を奏し、赤ちゃんの状態を常にチェックすることができました。


まるこはミルクをよく飲み、たっぷりと睡眠をとって、ちょっとずつ大きくなっていきます。猫らしいしぐさや、変わった寝相、あくび姿などのかわいらしい様子を見せるようになりました。保護して9日目には目も開いて、なかざわさんは感激のあまり写真をたくさん撮ったそうです。


次第によちよち歩きもはじめ、いっそう元気にミルクをしっかり飲んで、どんどん体つきもしっかりしてきます。下がり気味だった耳もピコンと立っていき、誰に教わらずとも毛づくろいのようなことを行うことも。

日に日に成長するまるこ。育てているなかざわさんはもちろんのこと、Twitterを見守る人々も、その元気な姿に安堵し、かわいい姿に癒されていることでしょう。これからもスクスクと育ってほしいですね!
さて、なかざわさんのお家には、11歳のワンちゃん「アポロ」と、1歳半の猫「ミーコ」がいます。アポロはまるこにあまり興味はなくマイペースだそうですが、ミーコは警戒しつつも興味津々とのこと。当たらない猫パンチをしてみたり、去り際になめてあげたりと、面白行動を繰り広げているそうですよ。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目