Twitterでゆきさん(@yukko_kitchen_)が公開した、「チーズみたいなチーズケーキ」が漫画やアニメに出てきそうな完成度となっています。「トムとジェリー」のジェリーが影からこちらを見ているかも。

これはまさしくチーズ
黄色いホールケーキに丸い穴ぼこがたくさん空いた形状で、見た目はチーズの絵文字などにもよく使われている「エメンタールチーズ」そっくり。穴はくり抜いたそうですが断面にも穴を開けており、切り分けたピースはトムとジェリーに出てくるチーズそのものです。
このケーキにリプライ欄などでは、「ジェリーが物陰からこそこそと…(笑)」「絵本でねずみちゃんが食べるチーズみたいね」「気泡跡を作るためにやむなく味見されましたね?」「これ小さい時に想像してたチーズだ」「気持ちがあったかくなりました」といった声が寄せられていました。ゆきさんは、このチーズケーキのレシピも公開しています。
また、ゆきさんはネズミのようなケーキや卵の殻に入ったスポンジケーキ、鉢植えにカムフラージュしたケーキなど、さまざまな面白いお菓子の写真を公開しています。普段からサプライズ好きとのことで、子どもたちがびっくりするようなお菓子や料理を誕生日やハロウィーンなどのイベントのたびに作っているそうです。

ゆきさんによるお菓子の数々
ネズミのケーキは娘の誕生日のプレゼントがハムスターだったので、ケーキもハムスターにしようと作ったもの。卵はイースターの時に何度か作ったもので、中にはカラフルなスポンジケーキが入ったむいてビックリなケーキです。鉢植えは子とも達にイタズラした時のもので、中には抹茶プリンやチョコレートプリンが入っています。上部には砕いたオレオが乗っており、見た目完璧な鉢植えとなったとのことです。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目