ケンカが強くてガラの悪い“お嬢”の意外な正体を描いた漫画に注目が集まっています。作者は『もののべ古書店怪奇譚』などを手掛ける漫画家のぽん酢茸(@kn_sousaku)さん 。

公園にいた不良をボコボコにして、見事なキックを決める女の子。パンクな服装で不良を「クソガキ」呼ばわりする姿は迫力満点です。連れの男に「お嬢」と呼ばれた彼女、「そろそろ帰らねぇとまた旦那が心配すんぜ」という言葉に渋々公園をあとにします。


蹴り飛ばされた不良はお礼参りをしようと息巻きますが、彼女が「お嬢」と呼ばれていたこと、やたらと強かったこと、連れが「旦那」と言っていたことを仲間が指摘。その“筋”の関係者では――とお礼参りを諦めるのでした。

そのころ、女の子はシャンデリアや絵画の飾られた豪邸にいました。リボン付きのカチューシャにスカートという、打って変わった服装で。そしてズラリと並んだ使用人の出迎えに、にこやかに「ただいま戻りましたわ」――“お嬢”は、本物の“お嬢様”だったのです。
最後に、執事――公園にいた連れの男――から靴についた“いちごジャム”を指摘されたお嬢様は、心の中で「もっと早く言えボケ」と毒づきつつ、「あらいやだわ、わたくしったら」と靴の汚れを床で拭い去るのでした。

不良をぶちのめしていたときの姿と、自宅でのおしとやかな姿のギャップに、読者からは「最高に良い」「これは良きですわ」といった感想が相次ぎました。さらにお嬢様に付き添う執事のギャップにも「執事さんカッコええやん」という声が寄せられています。
画像提供:ぽん酢茸(@kn_sousaku)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ