新しい家族を迎えるコーギーの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。ボクもお兄ちゃんになったワン。

Amebaブログ「初めてのコーギー」から 新しい家族「茶太郎くん」です!
ある日おうちの中を歩いていたコーギーの小太郎くんは、見慣れないおもちゃを発見します。「それぼくのー!」と元気よくやってきたのは、生後約3カ月のコーギー「茶太郎くん」。


茶太郎くんは小太郎くんの新しい家族……そう、“弟分”なのです! よく食べ、よく遊び、ほどほどに寝る、元気いっぱい、フレッシュさ100%の茶太郎くん。

新しいワンちゃんを迎えるにあたり、飼い主さんが1番気になったのはやはり兄貴分になる小太郎くんとの関係でした。しかし今のところその心配は杞憂だったのか、2匹は追いかけっこをしたり、茶太郎くんが気になる小太郎くんがサークルの前から離れなかったりと、なかなか順調に進んでいるようですね。


まだずっと一緒だとお互いに疲れてしまうので、徐々に徐々に2匹の触れ合いタイムを増やしていくそうですが、これからもっともっと仲良くなっていけるかな?

大人の魅力の小太郎くんと、やんちゃさがかわいい茶太郎くん。これからの2匹の新しい生活を、あたたかく見守っていきたいですね。
- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目