神様のイメージをひっくり返すギャル神様と少年の漫画が、ギャル最強説を後押ししてくれそうです。作者は漫画『ホワイト会社に首ったけ!』(KADOKAWA)を手掛けた羽流木はない(@warugi871)さん。金髪ガングロにルーズソックスの神様……!

少年の家の近くの祠(ほこら)には何故かギャルの神様がいて、少年は見えないはずの神様と目が合ってしまいました。「霊感少年じゃん!」と喜ぶ神様、人と話すのは10年振りだと言います。「神様、何歳?」少年が聞くと「神様じゃなくてナオミ!」と、名前まで教えてくれました。10年前、17歳の時に裏の神社でいけないことをしたらバチが当たって神様にさせられたそうです。いったい何をしたんだ……。


自分の意思で神様になったわけではないと知り、少年は悩みはないか尋ねてみました。「いやいや、悩むとか私の辞書にねーからw」あっけらかんとギャル神様は答えるのでした。お賽銭をくれた少年に「気の使い方、神すぎない? あざーっす」と、ギャル口調でお礼を言うギャル神様。チャラいな!

神様らしく神通力で少年の悩みを解決してあげると提案してきたので、少年は少し真面目に「このまま普通に学校行ってたら、普通の大人になりそうで怖い」と、相談。「めっちゃ悩ましいねw」神通力で解決ではなく、悩みに共感するだけでした。普通が嫌だと言うので自分と結婚することを軽いノリで提案してみましたが、それはキッパリお断りする少年。「少年めっちゃ失礼ぢゃんw ウケるw」失礼と言いながらも笑ってすましてしまうギャル神様、やっぱり最強。

その後の投稿では、ギャル神様を救う方法を探すために民俗学を勉強する高校生になった少年の姿や、何を司る神なのかを考える2人が描かれています。こんな神様だったら、話すだけでも元気出てきそう。
漫画には読者から「この神様と友達になりたい」「やっぱりギャルって無敵」「ギャルは無限の可能性を秘めている」など、常識を覆す新しい神様への期待が寄せられています。
画像提供:羽流木はない(@warugi871)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ