INDEX
タレントの有吉弘行さんが5月18日、2014年に撮影された元HKT48の指原莉乃さんとの2ショットをInstagramで公開。「2人とも若い」「懐かしい!」など、若き日の2人の姿に注目が集まりました。

投稿されたのは、2014年9月に放送されたバラエティー特番「有吉の夏休み」(フジテレビ系)のときの写真で、有吉さんが肩に手を置き、あどけない表情を浮かべて写っている指原さんは当時21歳。HKT48の現役メンバーとして活躍していた時期で、同年5月〜6月にかけて行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」では2位の成績を収めています。

有吉さんは「家出少女を保護して数年」と冗談を交えながらも「指原は立派になりました」と指原さんの成長ぶりをつづっています。この投稿に、指原さんは「年1ペースで、毎年掲載ありがとうございますw」と困った顔の絵文字を添えてコメントしていました。
指原さんの突っ込みのとおり、有吉さんは過去にもこの写真を頻繁に投稿。2017年にも「3年前のハワイ。指原は家出少女みたいだったなぁ」と“家出少女”イジりをして「今ではちゃんと賃貸住宅の借主顔。時の流れを感じます」と振り返っています。今と変わってない。
なお、“家出少女”としているのは、過去のテレビ番組で「ファッションがださくて家出少女みたいだった」と理由を説明。当時は指原さんも「定期的に昔のブスの写真をTwitterに載せる」とクレームを寄せていました。しかしその後も投稿は継続。2018年に指原さんがHKT48グループ卒業を発表した際に、Twitterで「指原引退かぁ。。。もう会えなくなると思うと少し寂しいなぁ。第2の人生が楽しいと良いな」とツイートした後に、「訂正。指原は芸能界引退ではなく。グループ卒業でした」と今回と同じ写真を投稿していました。愛が深いな!
さらに、同年に指原さんと仕事で一緒になったときの投稿でも「(最近の写真を持ち合わせておりませんことをお詫びします。)」とこの写真を使用しています。「おぎやはぎ」の小木博明さんは宣材写真なのに。
HKT48時代から指原さんを見守ってきたと言っても過言ではない有吉さん。Twitterでは過去に3回も投稿してきたイジりも愛情の裏返しなのかと、味わい深い1枚に感じられます。有吉さんの2018年以来の写真投稿にファンからは「ほんとにこの写真いいよね」「懐かしい」「2人とも若い!」「この写真好きなんです」と2ショットに反響がみられた他、「大出世ですね」「さっしーほんとに垢抜けた!」「後ろの人も立派になられたな〜」など時の流れを感じる人の声が寄せられていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目