断固たる態度。
INDEX
俳優の城田優さんが5月24日にTwitterを更新。SNSでの誹謗(ひぼう)中傷を「立派な犯罪行為」だと指摘した上で、行き過ぎた悪口については今後提訴するとしています。

城田さんは「表に立つ仕事をしているのだから誹謗中傷があるのは当たり前」という、芸能人について回る風潮に、「職業などは関係ありません。誰もが皆同じように心を持ち、その強度は人それぞれです」だと反論。「わざわざ当事者の目に入るSNSへ行き、素性も明かさず、無責任に残酷な言葉を並べ、無防備な人を一方的に攻撃することが許されていいのでしょうか?」と、匿名で人を苦しめることの是非を問いかけました。
発言の背景には、恋愛リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」出演者の女子プロレスラー・木村花さんが5月23日に逝去したことに、ネット上の心ないコメントが大きく関係したとの見方が強まったことがあります。

城田さんは、いきすぎた悪口は“立派な犯罪行為”であり、「もっと徹底的に厳しく取り締まるべき」との考えを示した上で、自身に対する誹謗中傷と思しきツイートを引用しつつ、「こういう発言。今後は提訴していきます」と断言。当該ツイートを行ったユーザーのアカウントは削除されているようです。
advertisement