カツサンドといえばパンでカツを挟んだ軽食の定番ですが、圧倒的な食に対する思いの詰まった新しいカツサンドが誕生しました。2枚のカツで山盛りご飯を挟んだ、通称「ぼくのかんがえた さいきょうのカツサンド」がそれです。なんて革新的なカツサンドだ……!

うおおおお!

でかい!

そして厚い!
大きなカツの間に挟まったご飯は厚みがカツ4〜5枚分はある上に、横幅もカツからはみ出すほどの量があります。かぶりついたら顎が外れそう。
このカツサンドを投稿したのは、大食い主婦のもぐちゃんさん(@saori20)。カツサンドだけでとんでもないボリュームですが、周囲には他にもさまざまな料理が並んでおり彩り鮮やかです。
もぐちゃんさんによると、使用しているジャンボチキンカツはMEGAドン・キホーテで購入したもの。そして使用しているご飯は、なんと5合! もはや「多い」というより、「重い」です。なお、さすがに箸で分解しながら食べたとのこと。
このカツサンドにリプライ欄などでは、「豪快ッ」「これ顎外れそうや」「こんなん食べてみたい〜」「一度チャレンジしてみたい」「セリフと絵面のマッチングが最高」「ライスサンドオンカツじゃんw」といった声が寄せられていました。
もぐちゃんさんは普段から他にもさまざまなデカ盛り料理をツイートしています。
画像提供:もぐちゃんさん(@saori20)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
レジで出すとかっこいい「クレジットカード(プラチナ)」ランキングTOP14! 第1位は「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | ライフ ねとらぼリサーチ