1本の牧草のために、木製の牧草入れをじゃまー! と押しのける力強いウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

Amebaブログ「もんじももじじ」から 力技で牧草入れを押しのけるまめじ君
ホーランドロップのまめじ君、ケージの前の木製の牧草入れを体全体を使ってガシッガシッと押しているようです。どうしたのかな〜と飼い主さんが見ていると、「じゃまー!」とばかりに木製の、まめじ君にとってはおそらく軽くはないであろう牧草入れを、うりゃー! っと押しのけることに成功!


飼い主さんはその勢いにビックリ! まめじ君ははぁはぁとお疲れ気味だけどやり切った感満載。そして牧草入れが置いてあった床のあたりで、お気に入りの牧草を見つけてお口でカプッ。これを探していたのですね〜。


しかしまめじ君がお口にくわえた牧草の数は……1本! あんなに一生懸命、体全体を使って牧草入れを押しのけたにもかかわらず、たったの1本……。
そう、まめじ君は数ある牧草の中から、「いいやつ」と呼ばれる1番気に入ったものを見つけると、非常に喜ぶのです。今回はたまたまた「いいやつ」が牧草入れの下に挟まっていて、頑張って押しのけていたわけですね。

飼い主さんは「たった1本の牧草のためにそこまでやる、まめたんを褒めたい」と、くわえた牧草を自慢してくるかわいい姿を見て、そう思うのでした。
そうそう、まめじ君は「いいやつ」が見つかると、自慢げに「このやつ(“いいやつ”のこと)見てー」をしてくるのですよ! たまらなく、かわいい……。

違いの分かる男、まめじ君なのでした。


- ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目