Twitterに投稿された、生まれて初めて湯船に落ちてしまった猫ちゃんが驚くほどまんまるです。
猫……毛玉……?
こちらの写真にうつっているのは、一見毛玉やおはぎのようにも見える“謎の物体X”。リビングに落ちているものとしてはちょっと不自然な気がしますが、その正体は何なのでしょうか……?

この物体Xの正体、それは……「生まれて初めて湯船に落ち、声も出せずにリビングまで逃げてきた猫ちゃん」でした。その様子から、水の中にダイブしてとんでもない恐怖を感じたことが伝わってきます。

背中から哀愁が漂いまくる、悲しくもかわいい写真には「かわいい」「カツラかと思った」「おはぎ? まっくろくろすけ?」といったさまざまなコメントが集まっています。
こちらの猫ちゃんのお名前は「ひとえ」さん。心底びっくりして声すら出なかったひとえさんですが、この後すぐに元気になったそうです。よかったよかった。
今回見事な毛玉っぷりを見せてくれたひとえさんは元保護猫、飼い主さん宅できょうだい猫の「あわせ」さんと一緒に暮らしています。1年ほど前に飼い主さん宅にやってきた2匹は、日々すくすくとモフモフツヤツヤに成長中です。

飼い主さんはTwitter(@awasehitoe0331)に、2匹の写真や動画を多数投稿しています。日に日にイケメン&かわいく成長していく、あわせさんとひとえさんの姿を見ていると、日頃の疲れも吹っ飛びそうです。

画像提供:毛玉が2匹(@awasehitoe0331)さん
(三日月 影狼)








コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目