Twitter上で、“ある大根の写真”を投稿したツイートが話題になっています。そのいいね数、なんと16万以上。

5体の大根が陳列スペースいっぱいに横たわっている……のではなく、大根たちがまるで生きているかのように野菜売り場でごろんとしているのです!! 優雅にお座りポーズを決める大根や、手を投げ出してぐったりしながら空を仰ぐ大根、滑って転んだように両足を投げ出して寝そべったようなポーズになっている大根……。
立ち寄ったスーパーで、この大根たちを撮影したのは“きなCO☆”さん(@kinaco_bd)。Twitterに写真を投稿すると4万RTが付いてたちまち話題に。リプライ欄では、大根たちのあまりのかわいさに気持ちが抑えられなかったと、ファンアートのように顔を書き足して命を吹き込む人が続出しました。
顔だけではなく背景と合成させて大根たちがくつろぐオフショット風の姿も作成されており、みんなの創作魂をくすぐったようです。

人間みたい……
画像提供:きなCO☆さん(@kinaco_bd)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目